こんにちは!

 

 

あーのです。

 

 

私は、約4年間、摂食障害に悩まされました。

克服したことでたくさんいいことがありました。

 

この記事を読んで

自分もこうなりたいと思い、

少しでも、摂食障害を克服したいと思うことができるかもしれません。

一方読まなかったら、克服しようという思いが出てこないかもしれません。

 

 

私が克服して

良かった思ったこと、

うれしかったこと

をお伝えしようと思います。

 

一つ目は

心までも元気になっていた

ことです。

摂食障害と一緒にうつ傾向でもありました。

 

当時は、心から楽しい、面白いと思って笑うことがほとんどありませんでした。

明るく見てもらえるように、とりあえず愛想笑いでもしておこう

 

楽しそうに見えるようにしておこう

とりあえず笑顔つくっておこう

 

テレビやYou Tubeなどをみてわらうことなんてめったにありませんでした。

 

こんな風にして、本当の意味での「笑う」ってことを忘れていました。

 

でも、今、克服したからこそ、

いろんなことが楽しめます。

テレビや動画を見て

声を出して笑います

 

本当の意味で友達との会話を面白いと思って笑うことができます。

女の子の無料写真

 

いろいろなことを

心の底から本当に面白いと思い

笑えるようになりました。

 

 

2つ目は頭の中での「食事」の割合が減ったことです。

摂食障害の時、食事のことが頭から離れませんでした。

パスタの無料写真

 

「何がカロリー少なくて済むかな」

「どうやったら、食べなくても済むかな」

「何を食べよう」

 

こんなことを考える時間がたくさんありました。

 

でも克服してからは、

おなかがすいてから、食事のことを考えるようになりました。

 

 

カロリーを気にせずに本当に食べたいものを食べたいときに

「おいしい」「しあわせ」と思って食べれるようになりました。

 

食べてるときが幸せな瞬間とも思うことができるようになりました。

 

こんな風に、克服したことでたくさんの幸せがありました。

 

あなたにも、楽しくて、幸せな未来が待っています。

少しでも心を元気にするために、おいしいご飯を口にしてみましょう。