こんにちは!

 

 

あーのです。

 

 

摂食障害中の自分なりの考えがたくさんありました。

 

摂食障害克服に向けて

変えた考え、やめた考え

がいくつかあります。

 

これを知ることで、

今同じ考えをもっている人は

その考えや意識を変えられるかもしれません

 

知らなかったら、

ずっとその考え、意識のままでいることになってしまう

かもしれません。

 

 

摂食障害を克服するために変えた考えや意識を

お伝えしたいと思います。

 

「太るために、食べる」

「太る」だとマイナスなイメージが出てきてしまいます。

 

これを「元気になるためにたべるんだ」と思うようになりました。

エネルギーの無料写真

 

 

「揚げ物を食べたら太る」

揚げ物はカロリーが高いという認識があります。

これを

「脂をとることは、身体にとって大切なんだ」

と思うようになりました。

 

 

「運動しないと、動かないと次のご飯の時間までにおなかがすかない」

何もしなかったら、

消化しないと思っていました。

 

 

「動かなくても、おなかがすく」

ことを経験したら気にならなくなりました。

「動かなくても大丈夫」

という考えに変わりました。

睡眠の無料写真

 

 

「体重を増やさないと」という考えから

「元気にならないと」に変えました。

 

 

こんなふうにネガティブに捉えられる言葉から

ポジティブにとらえられる言葉に変えられたら

自分の気持ちが少しずつ変わっていくかもしれません。